手持ちキャラのスキル振り

2018/04/07
※ルーメンアップデート以前のスキル振り

私の手持ちキャラの現在のスキル振り ある程度動かした220↑の職のみ+α
自分がサブやっててスキル振りの情報少ないの本当困ったので誰かの参考になればいいなと思って載せておくところ
どんな振り方でもいい例が見たい時ってあると思うんです
独断と偏見だけで振ってます、多少でもわかって振ってるのは銃とソーダだけ クリックでシミュ結果

①フライシュッツ/Lv235   ②Lv200(基本形)
所感:
今のところ銃の人は似たり寄ったりでこのようなスキル振りだと思う 上級のスキルは大体とって中級は好み
ホークアイや幸運は共にも好み いらなきゃ銃列改造でもいいと思う バックステップショットは人によって好み別れそう
前撃ち座り撃ち時代の人には馴染めない構成だけど前撃ち座り撃ちは最大Lv20でSP重いしCT減少をどれだけ積んでも
それだけではまわせないので最終的にこれになってくる感
ちなみに前撃ち座り撃ちだけじゃまわせないけど間に何か挟めばなんとか・・・?てのが

③フライシュッツ 前座り/Lv235

固有削って前座りにまわしただけ
ホーリースターショットを使って5次やデストラを3削ったり、コンセ等攻撃スキルをどれか一つ削って固有にまわすのも有り
固定砲台するには悪くないですがテンポはかなり悪くなります
前座りのSPが本当にきついんでどっかでも書きましたが前座り取るなら220↑をお勧めします

銃については過去記事でも書き散らかしててくどくなるんでここまで


ジャッジメント/Lv220
所感:
正直よくわかってない
SPAが強いので教本類、スナイプ強いからスナイプ類、アサルトは無敵便利だから・・・という感じですね
トリニティポスやクルエルショットは移管後の調整で強化が入ったようですがとってないしとらなくてもCTまわってるから
検証もしてないです 221までしかやってないですがスキルの完成早い方だと思うので割と自由に振っても問題はなさそう
攻撃スキルや教本類とってSP余り始めたら被害緩和とかクリダメ上昇系振っていく


①ソードダンサー/Lv225  ②Lv200くらい(基本形)
所感:
実装されたその時から振るものがほぼ変わらない
飛天滅天烈斬剣舞は必須、その他は好みでtkmk単発目指すなら破天、CT的になくてもまわるけど雑魚集めに便利かつ
移管後の職業調整でヒット数上昇した回撃、見た目だけの無限お好きなものをどうぞ
スキルだけでまわせるので教本類はいらないです
あとは奥義やAP、QT取ってれば大体なんとかなります。被ダメ減少ルートとってると高レベルIDで生き残りやすいかも


グランシンフォニア/Lv220
所感:
この職悪魔の演奏と悪魔の声さえあれば生きていける気がします
後は追加で水魔法やギターの攻撃スキルを取るか、自バフをどこまでとるか、な感じ
私の民は基本バフとレベリングの人数足りない時にレベリングする程度にしか動かないのでこれでいいですが、
高レベルIDとかでスキルキャンセルされやすいところだとこの振り方では攻撃スキルが足りない可能性
悪魔の演奏のえげつないヒット数でAP貯まりやすいのでメガデスで単発紫ダメを狙うのもよさそうです
私はメガデスあまり撃たないタイプだったので切っちゃいました


ホーリーセイバー(鈍器)/Lv235

現在育てているホーリーのスキル振りがあまりにもわからずあまりにも情報がなくフレのフレのフレさんに教えてもらったもの
235のお方らしいので235のスキル振りですが私のホーリーはまだ200ちょっとなので実際どんな感じかは掴めていない
わかっているのは鈍器は片手剣よりは火力が出ないらしいこととこれは他の人にきいたことだけど女神の手はいらないらしい?
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エンチャしてるとダークサイドに堕ちそうになる | れべりんぐしなきゃ

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