ジャッジメントのスキル振り

2019/04/01
まだ結構悩んでいるところですけれども。
とりあえず現在の私のスキル振り。(3/28コーラルシティアプデ後)
覚醒トリポス弱体化しすぎて悲しみを感じます。
そのせいかジャッジ特に強くなってない気がしたけど、今気づいた事実:出席王切れてた。

ジャッジスキル1ジャッジスキル2

以下個人の意見ですよ。

刃の印は積極的に付けていきたいのと火力は文句なしにあるのでブレイド系4種はMAX。
印付けたいから戦い方としてはヒット数の多い審判とアサルトラッシュを多用する感じになるかと。
即決審判に教本が乗るので教本全部取ってますが、SPAみたいに連続使用はできないのでここは好みだと思います。

トリニティポスに吸収が付いてスキが小さくなった&ガン系スキルの中では強いのでこれも採用。
逆にクルエルショットはパッシブ削除されたのと最大スキルレベルの関係でMAX時トリポス>クルエルなので
こちらは退場してもらいました。

ロルスナは安定の強さ。後動きが好き。
スナイプは1→MAXの伸びが小さいのでKB無効と繋ぎのために1だけ取ってます。

スリープは攻撃潰されないためにあってもいいと思いますが私は使わなかったので切りました。

固有については以前とあまり変えてませんが、即決審判いつでも撃てるようにしたいのでBP回復と吸収は伸ばしました。
最大BPは特に伸ばさなくても困らないと思います。


スキル成長がなくなった分、攻撃スキルが1orMAXの二択ではなくなったので好みで細かいところはかなり変わるのではないかと思います。
スポンサーサイト



comment (0) @ ラテール@スキル振り

スキル振りメモ(審・片手聖)

2019/01/18
かなりラテールまともに復帰できてきました。
ホーリーで新ID連れて行ってもらいましたがあれはちゃんと下地積まないときついですね…頑張るよ。

スキルいくらか振る機会があったので私用のメモ書き。銃と踊は前回の記事と全く変えてないです。多分。
個人の振り方なんで参考程度にどうぞ。ダークチェイサー実装アプデ後のスキル振りです。
職名クリックでスキルシミュレーターへ。何かあって消えると嫌なんで画像付き。
ちなみに以前のスキル振りは→これ(ブログ記事/銃・踊・片手聖


ちなみに銃と踊のスキル振りは今のスキル振りを崩す理由がないということでの現状維持。
銃や踊でIDいってないからっていうのもあるかもしれない。
銃の攻撃スキル・固有スキルはかなり好みに依るし、踊は逆にかなり決まってるから
大きな調整や使用環境の変化ないとなかなか変える機会がなさそうです。
今回のアプデは銃自体にそこまでの変更はなかったですが、ガンナーステップにKB無視ついたのは大きいと思います。
35代さんの回転斬りから抜けられるのは嬉しい。


ジャッジメントLv228
ジャッジスキル振り1ジャッジスキル振り2
特性は[命中-防御-貫通-QT-クリダメ-SPゲージ-武器攻-QT-武器攻-固定ダメ]

まだレベリング中のエアプによるエアプのスキル振り。
SPA使わない系です。使わないのでBP拡張もしてません。スティールももしかしたらいらないのかもしれない。
いやいらないや。後でスティール前提振りにしよう。
奥義用にBP回復は欲しいですが、私の場合ピエロのSP回復(200回復する)を使うので4振りになってます。
SPA多用なら決定打よりも教本に振った方がよさそう。
まだ228なんで今後もSP増えますが戦闘本能か爆発的な力にまわす予定です。


ホーリーセイバー(片手剣)Lv235
片手剣スキル振り1片手剣スキル振り2
特性は[命中-防御-貫通-QT-クリダメ-SPゲージ-武器攻-QT-武器攻-固定ダメ-武器攻-クリ確]

つよいひとのまねごと振り。
正直なんでこの取捨選択なのか知らないんだ…聞きたいけど恐れ多くて聞けない。
おまけにここだけの話、私ラウンドウェーブとソードブレスほぼ使ってない←
初級中級光の審判でほぼ一周できるので楽でして…。
ラウンドウェーブとソードブレス削って耐久上げるのも少し考えてます。
あと半年くらいメインとして使ってればもうちょっとわかるようになるのかな。

comment (0) @ ラテール@スキル振り