【ELSWORD】初心者脱却したい!

2015/11/01
プロモーションアバターの期限が切れて防具むき出しのルーが可哀想でならなかったのでつい課金して買ってしまいました。



ハロウィンアバター一式と金眼のアクセ。金眼ははずせない。
ルーがかわいくなってテンションあがったのでついでにやる気も出してみようと思ったのでまずエルソに慣れる事からはじめようかなと。
とはいっても初心者がゼロからはじめようと思うとまず何から手をつけるか悩むんだよね。


ということで初心者指導してくれるせんせーに来ていただくことになりました。



となりのかわいいノーブレスちゃんはラテのギルメンさんです。
初心者のお守りを引き受けてくれたやさしーお方です今度お礼にポストテロするね

とりあえず初心者はエピッククエストをやってレベルあげるということなので、エピックやりつつコンボ教えてもらうことになりました。
コンボの大事な基本は「浮かさないダウンさせない」だそうです。
ダウン中の敵にはダメが通りにくくなるので特にPTなどでは迷惑になるのだとか。
ダウン攻撃使わない、使ってもダウンさせないのが大事ってことですね。

ルーだとzzzからの4回目のz・ダッシュz、シエルだとzzzからの4回目のzに気をつければよさそうな感じ。
一言でいえば簡単そうに見えるけど、何も考えずに殴りにいくとz暴発してふっとばしちゃうという残念さ。
練習してる間は割りと必死だったのでSSはありません(´・ω・`)

覚えておくことをメモ程度に。
・zzzだけのコンボを早く続けるならzzz+(ダッシュ) zzz+(ダッシュ)という形でコンボをキャンセルしつつ繋げる
・キャンセルのダッシュは進行方向とは逆に入れるとダッシュzが暴発しにくくなる
・ダッシュではなくダッシュジャンプでキャンセルするというやりかたも有(ダッシュジャンプzx)
・コンボ入り始めのダッシュz暴発避けるためにダッシュジャンプから入るとかどうよ
・ルシエル入れ替わりでのコンボなら簡単だけどダウン値たまりやすい

主にルーだけどこんな感じのことを教えてもらいました。
そうこうしているうちにレベル35、転職可能レベルに。長い時間付き合ってくれてありがとうせんせー。



…騎乗ペットのればコンボなど瑣末事らしいですが (ヽ´ω`)

今後もがんばっていこうとおもいます。
スポンサーサイト



comment (0) @ ELSWORD

【ELSOWRD】エルソ初心者約一週間目。

2015/10/05
ラテはマジ天コロしかないのであいた時間にちょこちょこエルソしてました。
キャラはル・シエル、ノーブレス目指してます。


ルーかわいすぎるだろ

ギルドにも入れていただき現在27。
最初びびりすぎてログアウトでの逃走かまして本当にすみませんでしたギルドの皆さん。

最初エルソード勧められた時ノーブレスの絵が可愛くてル・シエル選びましたが正解。
何が正解ってルーとシエルの組み合わせ可愛すぎる。


タイミング悪くてルーがいないっていう残念なSS

ルーとシエルのかけあいが楽しみダンジョンクリア。
実際にやってみての感想→シエル時はラテでドンパンしてる時と変わりない(



本当ガチ初心者でわからないことだらけですがそれがまた楽しいです。


とりあえず初心者メモ。
毎回やり方思い出すためにぐぐる手間省き。

耳打ち→ /w(半角スペース)キャラ名(半角スペース)用件

チャットログからシステムログを消す→ログのタブ右クリック
comment (0) @ ELSWORD