マジ浦島

2015/01/14
ラテールメンテだから1年ぶりにPSO2行ってみたよ!
チーム蹴られてなくてびっくりだよ!残してくれてありがとうねー!



でもいろんなことが変わりすぎててついていけない状況は変わらず…
とりあえず昔から持ってたアクセチケットとかが高値で売れたんでお金を稼ぎつつ
チームルームで放置しながら装備の見直し。

今使っている防具も武器も一年のブランクがあった後でも使えるものだったので
その辺はちょっと安心かな、テクターとしてだけなら復帰はすぐにできそう。

しかし状況教えてくれるところはないかなぁ、ラテの掲示板みたいな。
チームメンバーも忙しそうだしますたーいらっしゃらないし右も左もわからない…
残してくれたことも極稀にINした時に相手してくれたマスターやマネージャーにも感謝だけど
もう少し生きやすいチームへの移籍を考えた今日でした。
comment (1) @ PSO2

シンボルアート作ってみた

2013/08/27
徹夜明けですおはようございます。
前々から気になってたシンボルアート製作に没頭していたらいつのまにか日付も変わって
朝になっておりました、恐ろしい…
休みだからいいやと思って挑戦したものの量産は難しそうですね。

ひたすらパーツを曲げてあわせて重ねての繰り返し。
やってみると意外と枠が小さくて見づらいこと見づらいこと…


(C)SEGA

でもすごく楽しかったです。
作るのは初めてなのでニコニコにあった動画を参考にさせていただきました
 →【PSO2】誰でも描ける!シンボルアート講座【超初心者向け】

最初はすけふれーむで重ねて大まかな線だけとりましたが
後はなんとなく邪魔だったので元画像を隣においてチラチラみつつ色を重ねたりしました。
なので元の画像とはちょっと雰囲気違うものに。わかればいいんだよ!

製作時間約6時間。
それでできたのがこれです。


(C)SEGA

マクロスプラスよりシャロン・アップルです。
そもそも作り出した動機がInfomation High 聞いてたらシンボルアート作りたくなった、なので・・

それなりには満足してます。
だって私頑張ったもん…チャットガン無視で6時間画面凝視してたもの

昔は絵板で総時間20時間程度なら粘ったことがありましたがシンボルアートは普通に絵を描くのとは違うから
ひっじょーに疲れました。
シンボルアート職人さんてすごいですね…
たまに見かけるキュアピースとかめっちゃきれいだと思うのですが
どんだけ時間かかったんだとかパーツ収まったのかとか気になります。

時間あったらトレス系だけじゃなくオリジナルで作ってみようかな。


最近のデュマ子。


(C)SEGA

新スクラッチのフロルヴィクトリア一式がかわいすぎてマッハで一式揃えた。
ついでにカラチェン使って好みの色に変えた。
さらに服に合わせるために武器迷彩二つ買った。
出費痛い(ノ∀`)
あ、リアルマネーはそんなに使ってないですゲーム内マネーにとどめたよ!

マイルームも服にあわせてゴシック系+シーナリーパス凍土に変えた。


(C)SEGA


狩りより変な寄り道のがたのしーですね。
comment (0) @ PSO2